気まま日記

自然が大好きな男性です。気ままに書いてます

日本のトイレ

株やら投資信託をするようになり、

 

私の信条がある。

 

応援したい会社、モノ、国に投資する。

 

自分が所有しているお金はそういうモノに活用してもらうのが世の中の貢献になると思う。

(大した額ではないが‥)

 

財務諸表などは全く読めず、何が成長するとかは全くわからないけど、海外旅行や出張等で滞在して感じるのは、日本のトイレは最高だと思う。

 

なんといっても清潔!

 

海外のトイレは汚い。

 

そして、便器に座った時の暖かさ

 

極め付けはウォッシュレット(シャワートイレ)

 

こんなに素晴らしい技術が詰まったトイレは世界に発信してほしい。水回りメーカーがんばれ!!

 

この分野に関しては、日本が引っ張ってほしいので、TOTOパナソニックLIXILの株を買った!

 

世界中に日本のトイレの良さが理解されますように。🚽

 

世界中に日本のトイレを広めるのは大変だけど、いつの日かスズキやダイキンのように世界中で愛されますように