気まま日記

自然が大好きな男性です。気ままに書いてます

結婚〜振り返り〜

昨日は大学時代の後輩2人と一年ぶりに会った。

 

後輩といっているが、友達みたいな感覚だ。

 

私と後輩1人(A君)は結婚しており、残りB君は独身である。

 

B君に結婚して何がよかったですか?と質問されたが、これは人それぞれの考えが違うので、自分の意見を言わせてもらうと、

 

入籍前にうつ病になり、人生どん底の中でも、元気になるまで、奥さんが支えてくれたので、結婚してよかったと思ってるんだけど、メンタル不調はみんながなるわけではないから、わからない。

 

だけど結婚して私はよかったと胸をはっていえる!確かに住宅や家事や名前などでケンカすることもあるけど妥協しながら解決するのもそれはそれで楽しい😃