気まま日記

自然が大好きな男性です。気ままに書いてます

自己肯定感の爆上げ

どうして私は何もできたないの?

 

今日も失敗ばっかりして、落ち込む日々が続くあなた😔

 

悩んでるのは私だけではないよ😃

 

みんな悩みながら生きている。

 

だけど悩みを出さないだけなの。

 

悩んでそんな落ち込む必要はないのよ。

 

みんな真面目に生きすぎてるのよ。

 

ほんと小さいこと、当たり前のことを継続してできるだけでえらいことなのよ。

 

朝起きる。歯を磨く。朝ごはんを食べる。

会社に行く。仕事をする。昼ごはんを食べる。家に帰る。洗濯をする。風呂に入る。‥

 

あげていくとキリがない毎日の行動。

 

これを毎日継続できてるだけでもホントに立派なこと。

 

当たり前のことと思っている人がいると思うけど、当たり前のことを繰り返し行ってるあなたは十分にえらい!

 

大人になったら、他人から褒められることは少なくなるので、せめて自分のことは過大評価してあげて。

 

朝起きたらえらい。ご飯食べたらえらい。

 

そうすれば自己肯定感が爆上がりします!