気まま日記

自然が大好きな男性です。気ままに書いてます

気疲れすること勿れ

うつ病と向き合ってやめたことがある。

 

人付き合いである。

 

ほんとに好きな人、気心知れた人、面白い人には自分から声をかけて会うが、それ以外の人とは関係を断った。

 

休職前は色んな人とあって、ご飯食べたりしてお話をしたりしたけど、結局お金だけが減り何も残らなかった。気疲れ、体力消耗がハンパない。

 

昔、一年生になったら友達100人できるかな?とかそんな歌が合ったが、生きていて思うのは、大事なのは友達の数ではなくて質。1人か2人仲良い人がいれば十分!

(私は妻、親族、旧知の友何名か→これだけで十分楽しい!)

 

友達が減っても今の方が十分に楽しく暮らせているので、嫌なことは嫌と言い、気疲れしない生き方を今後も選んでいきたい!