気まま日記

自然が大好きな男性です。気ままに書いてます

炊飯

無洗米の炊飯ほどレベルギャップを感じるものはない。

 

米を洗わず炊飯器に水をいれて、スイッチを押すだけ簡単やんと思ってやってみるが、

炊飯器の表示の水量通り入れても美味しくならない。この呪縛に縛られながら、何度も何度もトライアルをするがうまくいかない。

 

ある時、妻から無洗米は精米より水を多く入れるのは常識だよ!!(無洗米は1合230cc)

 

なんだって!!!!!!!!!

ジャーのあの表示は精米用なの!!!!!

これって常識なの!!!!

オーマイガー!!!!

 

今日も妻に言われたことを守り、米を炊く私である。(炊事レベルが1あがった気がする。)