気まま日記

自然が大好きな男性です。気ままに書いてます

お金という安心剤

昔はお金持ちになろうなんて考えたことがなかった。お金=悪とはいかないが、お金持ちに良いイメージがなかった。

田沼意次紀伊國屋門左衛門などお金=悪という印象を植え付けられてたからだとおもう。

 

歳をとるに連れ、お金=安心ということに気がついてきた。安心度合いがハンパない!

f:id:sr101022:20231012212737j:image

f:id:sr101022:20231012213655p:image

 

お金を増やすには、投資と副業が近道なのかな。みんなどうやって蓄えてるんだ!

 

お金がしっかりあれば、メンタルがやられる前に休職や転職、独立などの選択ができるので、自分の身を守るためにお金を貯めることはホント大切です。

 

なんで義務教育でお金の授業がないのか不思議!

 

英語学習より大切やと思います!